QLOOKアクセス解析
ネットで稼ぐ お小遣いホットライン
HOME » 準備しましょう − 「フリーメールアドレス取得」・「ネットバンク開設」

準備しましょう

フリーメールアドレス取得

当サイトで紹介するお小遣いサイトへの無料登録には、登録時にメールアドレスの入力が必要です。普段使用しているメールアドレスで登録してもよいのですが、サイト訪問系・アンケート回答系のサイトからは1日に数通、メール受信系からはそのサイトの性質上、1日に数十通のメールが届くこともあるため、プライベートなメールと区別しやすくするためにも、フリーメールアドレスを取得し、そのメールアドレスを登録することをお勧めします。
フリーメールアドレスとは、その名の通り無料で取得できるメールアドレスです。有名なものとして、YAHOO!メール、Hotmail、Gmail などがありますが、ここでは実際に私が使用しているYAHOO!メールを紹介します。
無料登録はこちらYahooメール
サーバー容量1GBと大容量なので、これだけあれば十分。
フィルター機能受信メールを設定した条件でフォルダに振り分けることができるので、登録したサイト毎に振り分けておくと便利。
メールソフトでの利用Outlook express などのメールソフトでも利用可能なので、プライベート用のメールアドレスと同様に利用できます。
お小遣いサイトへの登録ほとんどのお小遣いサイトで登録できます。

ネットバンク開設

ネットバンクとは、店舗や窓口を持たない(若しくは非常に少ない)インターネット上に存在する電子銀行です。店舗や窓口を持たないということは、必要な維持費などが低いため、その分他の銀行には無いサービスを受けることができます。
ここではネットバンクの仕組みはどうでもよいとして、なぜあった方が便利かというと、お小遣いサイトから謝礼を受け取る際の振込み先として、ネットバンクなら手数料が無料あるいは安い場合が多いからです。お小遣いサイト自体がネットバンクを利用しているんでしょうね。中にはネットバンクでないと謝礼を受け取れないサイトもあります。なのでお小遣いサイトによっては、ネットバンクは「あったら便利」というよりも「なきゃダメ!」といったほうがいいかもしれません。
代表的なネットバンクとしては、楽天銀行(旧イーバンク銀行)、ジャパンネット銀行などがあります。
私のおすすめは、楽天銀行です。私自身もお小遣いサイトからの振込先として使用しています。ジャパンネット銀行は、口座維持手数料というものがかかるのでやめました。ただ口座維持手数料は、前月の口座残高が10万円以上など、一定の条件を満たしていれば無料となるようです。
楽天銀行はなんの条件もなく維持費が無料なのでこちらを選びました。

↓口座開設はこちら↓


「免責事項」 へ   「便利ツールを導入」 へ


おすすめのお小遣いサイトランキング

スペースが余ったので、おすすめのお小遣いサイトを紹介します。
ロリポップ!
月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付
Yahoo!ウェブホスティング
Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!
ヘテムル
大容量42.195GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー
カラーミーショップ
かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使えるのは【カラーミーショップ】だけ!

inserted by FC2 system