QLOOKアクセス解析
ネットで稼ぐ お小遣いホットライン
HOME » はじめに − 「お小遣いサイトの仕組み」

はじめに

お小遣いサイトの仕組み

お小遣いサイトの仕組み多くのお小遣いサイトでは、登録した会員が広告を見たり、ゲームをしたりしてポイントを貯め、それを換金することで、お小遣いを稼ぐことができます。
企業(スポンサー)は、お小遣いサイトに広告を掲載してもらうために、広告費を支払います。お小遣いサイトは、スポンサーから貰う広告費で運営されていて、登録した会員が広告を見るなどのアクションを起こしたときに、謝礼としてこの一部をポイントとして還元します。また、広告を見た人で商品を気に入った人がスポンサーの商品を購入することで、スポンサーは利益を得ます。
スポンサーとしては、広告を見た人のうちの何人かが商品を購入すれば、利益を得られる計算なのでしょう。お小遣いサイトは、スポンサーからの広告費で利益があり、そのため私たちは無料でお小遣い稼ぎができるわけです。(まあ、パソコンの電気代などはかかりますが・・・。)
インターネットで客寄せをする場合、とにかく商品を紹介しているホームページにアクセスしてもらわないことにはお話にならないので、このような仕組みが生まれるわけですね。
上記したように、広告を見ること以外にも、すごろくやビンゴなどのゲームをすることでポイントが稼げるサイトもあります。これも、客寄せのためです。ただ広告を見るだけでは、いくらポイントがもらえるといっても、それほど人は集まらないでしょうから。このように、お小遣いサイトも、多くの人の注目を得るためにいろいろと工夫しているわけですね。
このような仕組みは、よくTVCMで例えられます。スポンサーがテレビ局に広告費を払ってCMを放送し、それを見た視聴者の一部がスポンサーの商品を購入する、みたいに。
まあ、その通りなのですが、ちょっと例えとしてわかりにくいような気もしますので、私、違う例えを考えました。
デパ地下でよくある試食コーナー。楽しいですよね。あれは食品メーカーが、純粋に善意で食べ物をふるまっているわけではないですよね。試食した人の何人かがおいしいと思って、商品を購入してくれれば利益を得ることができるという仕組みです。でもデパ地下の試食コーナーが怪しいなんて、あまり思わないでしょ。
お小遣いサイトの仕組みは、このデパ地下の試食コーナーの仕組みに似ているのですっ!どうでしょうか、う〜ん、なんだかいまいちしっくりこないというか、特別わかりやすい例えではないし、ちょっとズレてるような・・・。
まあ例えはともかく、これでポイントサイトの仕組みは理解していただけたでしょうか?「なるほど、仕組みはわかった!」という意見をお待ちしています。

「ごあいさつ」・「こんな人向け」 へ   「免責事項」 へ


おすすめのお小遣いサイトランキング

スペースが余ったので、おすすめのお小遣いサイトを紹介します。
ロリポップ!
月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付
Yahoo!ウェブホスティング
Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!
ヘテムル
大容量42.195GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー
カラーミーショップ
かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使えるのは【カラーミーショップ】だけ!

inserted by FC2 system